お手上げ中国の武漢に端を発した新型コロナウイルス、日本にも上陸し各地に感染が急拡大し、色々な分野に影響が出始め終息の見通しすら立たない。タクシー業界も例外になく大打撃を受けている、ご当地で新米ドライバーを始めて6年になるが先月の運収は入社当時の売り上げにまで落ち込んだ。今月に入り更に暇になってきた、まず朝のホテルからのビジネス客が皆無になった、これが大きいね、ホテルの前を通ると、どのホテルもひっそりとしている、午前中の病院など医療機関へのお客も激減している、スーパーへの買い物の回数を減らしたのかスーパーからのお客も激減した、夜勤務のドライバーも歓楽街が閑散としてお客がいない、と鳴きが入っている。昨日は入社以来、一日の運収としては考えられない最低を記録した、情けねー!決して怠けているわけじゃないんだがねー、、給料は歩合制なので運収が少なければ当然だが収入も減る、、先が見えていれば頑張りようもあるが先が見えない状況では、お手上げだねー、、、