u13989399タクシー無料で取得した二種免許、お陰で半強制的にタクシードライバーにさせられた。仕方がない、いやー1~2か月で辞めればいいや、、と始めた新米タクシードライバー、しかーしだ!俺に合いそうな仕事だな、、と言いつつ自分でもびっくり足掛け14年になる。そろそろ卒業する時期も近づているが実に多くを学ぶことができた。コロナ禍で一日中ハンドルを握り恥ずかしながら売り上げがゼロの日も一日あったし、売り上げが600円が一回と言う日もあった、しかし最後に長距離があたり一気に運収がアップした日もある、この仕事は水商売みたいなもので終わってみないと解らない。
最近はついていない日々が続いていた、周りでは、〇〇まで行き3万円近くになった、、〇〇を往復して2万円になった、、などなど景気の良い話が聞こえてきた、内心は決して穏やかではない。しかし、良い時もあれば悪い時もあるわね、、3日ほど前から何となくつきが回ってきた。今日は出足はあまり良くない、今日はダメかな?しかし、あるマンションに配車になった、車いすの女性が乗車され行き先はかなり遠い病院だ、内心、これで運収も一気に上がるな、、病院で空車になると白衣を着た男性が走ってきて、これ予約車ですか? いえ、今空車になります、、白衣を着た医者だろう、二人と看護師さんと思われる女性が乗車されかなりの距離の病院までだ、、私の想像だが病院から患者さんに付き添ってこちらの病院まで転院で救急車で来られたんだろう。中心部に戻りデパートの横からある住宅地までお客をお供して空車になると、一人の高齢の女性が小走りに来て、乗っても良いですか?二度ある事は三度あるで、同じように空車になるともう一度おなじような事が起き効率よく運収がアップした。良い日もあれば悪い日もある、しかし決して諦めず、しかし焦らず、チャンスを待つ、、だね。そろそろ運気が落ちそうだが焦らずに我慢の子で行こう、、、