カローラ1100前回の休暇中はレンタカー(ニッサン、サニー)を長期間借りて足代わりに重宝したが今回はどうしよう。3ヶ月くらいの休暇中、田舎の事、車が無いと身動きがとれない、思い切って車を買おうか、色々とカタログを眺めて買うんなら、ニッサン、サニーかトヨタ、スプリンターだな、一年のうち家にいるのは数ヶ月、相方は未だ車の免許が無いし、子供が小さいので教習所通いは未だ無理だ、そんなある日、知り合いから車をタダであげるからどうだ!  ちゃんと動くのかね、、? あー、ハンドルも付いているし、車検も取ってあるし、型が古いだけだよ!見てみると、なるほど古いおんぼろのカローラ1100のツードアーだ、(写真)ちょっと乗るのも恥ずかしい様な車だがタダなんだから、、タダと言うのも気が引ける、5万円で買う事にした。

カローラ1100
型は古いが、やっぱり車だね、、アマチュア無線機、トリオTR-7500も車に取り付けた。相方の実家に行ったり、買い物に行ったり、間もなく2歳になる長男を車に乗せて、あちこち動くのには全く問題が無い、安心院サファリパーク、高崎山の猿見物、飯田高原、臼杵の石仏、稲積水中鍾乳洞、など色々なところに家族で出かけた、オンボロだが初めて手にした自家用車、やっぱり車は便利だ、日活の二谷英明さんのテレビのコマーシャルではないが「いつかはクラウン」に乗って見たいもんだな、、、