u13989399タクシー昔から「二度あることは三度ある」と言う言葉があるが、正にその言葉を実感することが起きたね。いつものようにパンとコーヒーで昼食、ちょっとウトウトして燃料補給のためガススタンドに向かっていると、ある会社に配車だ、何だ直ぐ近くじゃないか、、Uターンして会社に着けると二人のビジネスマンが乗車だ。行き先を聞く前に、それじゃ空港!と一言、内心、はッ??一般道で向かうか高速道で向かうか尋ねると躊躇なく、高速が良いね!念のためフライト時間を尋ねると十分な余裕がある、今日は燃料は心配ないし、時間は十分ある。制限速度で安全運転で空港に向かうが、他の車はどんどん追い越していく。今日は後ろを見なくても前さえしっかり見ていれば大丈夫、、、話の内容からしてもたぶん大手企業のビジネスマンだろうで、盗み聞きしていると随分と勉強になる会話が多い、特にゴルフの話は参考になったね。空港で空車になり帰りは一般道を大分に向かった。今日も運収は予想外に上がったし、6時にガススタンドが閉まるまでに帰ればいい、5時半ころにスタンドで補給し営業所に戻った。それにしても1週間に3回も空港に行ったのは初めてだね、過去に1日に2回空港に行ったことがある(1回は指令、1回は流していて手が挙がった)、昨年の10月のラグビーワールドカップが開催されていた時は、市内から空港までお客をお供して、空港のタクシーが全て出払い空港から市内までお客をお供したこともあるが(往復だ)、、この仕事は水商売みたいなもんだね、だから面白みもある、、「いい仕事ばかりもらっている、、」と妬んでいるドライバーもいるようだがね、、、